生活者通信 2020年3月号 No.342

生活者通信342号sのサムネイル生活者通信 2020年3月号 No.342

生活者通信No.342 2020年3月1日発行

(1面)

◆中島岳志さんに聞く
生活者ネットは、生活者に届く言葉を発信しているか
リベラル保守という可能性
「価値」と「リスク」のマトリクスから政治を読み解く
「熟議」と「闘技」のラディカルデモクラシーを前へ

西東京・生活者ネットワーク代表 武田 幸

 

◆今いまNOW
国民投票法改正案は疑問だらけ
“国民投票法改正”
国会は議論不足を恥じよ!

南部義典 シンクタンク「国民投票広報機構」代表

 

(2面)

◆東京・生活者ネットワーク 都議会REPORT
犯罪被害者等支援条例制定へ
被害者の尊厳と権利を守り支援の質を保証するために
突然、思いもかけず 誰にでも起こりうる、犯罪 だからこそ支援の充実を
的確な情報と支援につなぐ 地域連携が重要
性犯罪被害の撲滅を 伊藤詩織さんに寄せて

東京・生活者ネットワーク都議会議員 山内れい子[国立市・国分寺市]

 

◆都政NOW 区市とつなぐ
住宅の確保は基本的な人権
国分寺でも居住支援のしくみを!
居住問題は目前にある、まちづくりの大きな課題
居住支援を実現するために――「住みたい場所で暮らし続ける市民フォーラム」を開催

国分寺・生活者ネットワーク 藤木千草

 

◆コラム
ポーレ・サヴィアーノ写真展 Embrace トランスジェンダーのこどもたち
→延期(9月開催予定)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次