生活者通信 2015年7月号 No.286

生活者通信 2015年7月号 No.286

生活者通信No.286 2015年7月1日発行

(1面)

◆原発温存・再生可能エネルギーの成長抑制に異議!
2013年エネルギーミックス(案)は抜本的改善を!

◆HOT NEWS 都議会ネット/地域ネット

(2面~3面)

◆シリーズ【ひとりにしない子育て・介護―支えあい分かちあう地域社会へ―】1
広がる「子ども食堂」の取り組み

◇気まぐれ八百屋だんだん 木曜日は「子ども食堂」の日
みんなが集まる 気まぐれ八百屋だんだん
子どもたちに寄り添って 子ども食堂のこれから
大田・生活者ネットワーク区議会議員 きたざわ潤子(きたざわ・じゅんこ)

◇大人もくつろげる居場所 「要町あさやけ子ども食堂」
あさやけ子ども食堂ができるまで
子どもと子ども、人と人 集まらなきゃ始まらない
豊島・生活者ネットワーク区議会議員 村上のり子(むらかみ・のりこ)

◆視点2015
「戦争する国」づくりをめざす教科書の採択阻止を
子どもと教科書全国ネット21事務局長 俵 義文

◆TOKYO EYE
障がいがある子どもたちの手型を世界へ! Hand Stamp Art Project
ハンドスタンプアートプロジェクト代表 永峰玲子

(4面)

◆いま 動いている 生活者ネットワーク
横田にも沖縄にもオスプレイはいらない! 軍備増強反対!
福生・生活者ネットワーク市議会議員 三原智子(みはら・ともこ)

◆都政NOW
都議会第2回定例会(会期:6/9~6/24)一般質問より
新国立競技場の建設計画は全面的見直しを
支援メニューが届かない! 未受診妊婦について
外国人にも正確な情報伝達をすすめるために 「やさしい日本語」活用を
東京・生活者ネットワーク都議会議員[国立市・国分寺市] 山内れい子(やまうち・れいこ)

◆月刊「生活者通信」定期購読者を募集

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次